セラピストとして独立開業やスキルアップを図りたい方は是非受講して下さい

1日間でプロの催眠スキルが身に付きます

心と体の慢性疾患でお悩みの貴方へ!
うつ病・パニック障害・冷え性などの心と体の病でお悩みの方は最新の画期的な療法がありますので無料相談を今すぐ申し込んで下さい。
        

無料相談フォーム
ヘルスケアー岡本
岡 本   英 記

寝屋川市寿町23−20
072−802−2351
090−3728−3701

勧誘の電話はお断り
トップ 主な療法:プロフィル 場所 個人情報 特定商取引法表記 お勧めの本とCD 問い合わせ

ミラクルメンタルセラピー講座

催眠療法士養成講習会

うつ病支援セラピスト
養成講習会


禁煙セミナー

奇跡の冷え性
完全解消実践講座


奇跡の腰痛・肩こり
完全解消実践講座


花粉症克服講座

講習会受講者のサイト

活動を支援している団体

サイトマップ

リンク

病の大きな原因はストレスです。現在、貴方のストレスチェックを無料で行っていますので、御希望の方は下記より申込んで下さい。
病は心や体からのメッセージです。
心や身体のメッセージに耳を傾けましょう。

ストレスチェック申込

全日本セラピスト協会理事長
 ヘルスケアー岡本
 岡 本   英 記
大阪府寝屋川市寿町23−20
 072−802−2351
 090−3728−3701
勧誘の電話はお断り

講演・取材ご依頼


うつ病:糖尿病:高血圧:リウマチ:冷え性:花粉症:あがり症:不眠:自律神経失調症:腰痛:肩こり:膝痛などのセッションをご希望の方はトップページの予約状況カレンダーをご覧頂きご都合の良い日を申し込みして下さい。
    ↓

トップページ

 


セラピストとして独立開業やスキルアップをお考えの方へ

わずか5万円だけでで貴方も催眠療法士になれる講習会

全日本セラピスト協会の認定講習会

全日本セラピスト協会理事長
岡本 英記


貴方もたった1日間で催眠療法士になれますよ!

受講者には全日本セラピスト協会に無料入会できる特典があります

催眠療法のスキルを真剣に身に付けたいと思わない方はこの先を読まないで下さい。

『催眠の講座は学ぶのに期間がかかる』
『催眠講座は費用が高い』
『初級・中級・上級とコースがいくつもある』
『全くの素人なので不安』
『講習を受けてすぐに実践できるか不安』
『催眠には副作用はないのか?』
『講座を受講する前に体験できないのか?』
『催眠術と催眠療法は何が異なるのか?』
『催眠療法の資格の違いが良く分からない』

催眠療法を学ぼうと思っている貴方もこんな声をよく聞きませんか!!


ほとんどの催眠講習会が何ヶ月もの期間がかかるのに、なぜ1日で催眠療法のスキルを身に付けることができると思いますか?
実は、催眠療法はスタートする時点でうまくいくかどうかが半分決まっています。
しかし、ほとんどのところは受講生同士で何回も何回もただマニュアルに沿って練習するだけで一番重要な基本が抜けているので時間をかけて練習しても実践でうまくいかないことが多いのです。
その基本をしっかりと身に付ければマニュアルを読みながらでも実践でうまくいくことができるのです。


ですから、まったく催眠を経験したことのない貴方でもたった1日間の講習を受講することで催眠療法士(ヒプノセラピスト)になることができます。

催眠療法(ヒプノセラピー)はいくつもの協会があり、資格を取得するためには協会のカリキュラムを受講して認定を受けるのに何ヶ月もの時間と数10万円ものお金がかかったりします。


ですが・・・・


催眠療法士(ヒプノセラピスト)の資格は、あくまでもそれぞれの協会独自の認定資格であり国家資格ではありません。

ですから、
スキルさえ身に付ければ誰でも開業することもできます。

何ヶ月もの時間と数10万円ものお金をかけないで、なぜ、1日間のの講習を受講するだけで催眠療法(ヒプノセラピー)のスキルを身につけることができるのだと思いますか?

それは、私は7年前に大阪駅前ビルにあったヒプノセラピーのスクールで勉強をしました。

その当時は大阪で催眠療法(ヒプノセラピー)が勉強できる所が少なく、初級コース(20時間)・中級コース(40時間)・上級コース(80時間)のカリキュラムで、初級・中級・上級コースとあり70数万円の受講料が一括で支払うと割引があったので一括で初級から上級コースまでの料金を60数万円支払いました。

その講習を受講してみると初級コースは被暗示性テストの繰り返しで1ヶ月くらい同じことばかりしました。

そしてなんとか中級コースにやっと進みましたが、催眠療法(ヒプノセラピー)の知識的な講義などはほとんどなく、ヒーリングミュージックがかけられた薄暗い部屋に寝転がり、催眠誘導の文章を読んで催眠誘導の繰り返しを1か月くらいしましたが、催眠状態を体験することができず途中でやめてしまいました。
現在はそのスクールはなくなっています。

私は、過去の苦い経験を踏まえてその後も色々な勉強をしましたが、その中で、
≪催眠療法(ヒプノセラピー)の●●●●して●●●●させる≫ことと、≪催眠誘導する前に●●の原因を取り除く≫ことで初めての方でも簡単に催眠状態に誘導することができることがわかりましたので1日間の講習で催眠療法(ヒプノセラピー)のスキルを身に付けて頂くことがでます。


ですからこの講習会では1日間ですぐに現場でセッションできるスキルをマスターして頂くことができますので、受講料も5万円と格安にしています。

この講習会を受講した後も、何回受講しても再受講は無料ですから練習する機会の無い方にもスキルアップを図って頂けますし、臨床の検討や情報交換をして交流を図って頂くと共に復習の実習もして頂ける交流会も定期的に開催しています。

催眠術にはテレビなどで行われているショー催眠とセラピーとして行われている催眠療法(ヒプノセラピー)とに大別され、 一般のほとんどの人がテレビなどでよく見るサルや豚などのまねをするようなショー催眠だけが催眠術だと誤解されています。

催眠療法(ヒプノセラピー)は、心の問題を解決する療法として古くから多くのセラピストの間で用いられてきました。

この講習会を受講すると催眠療法(ヒプノセラピー)のスキルを短期間で身につけて頂くことができて次のようなことができるようになります。

  • 心の中にいる傷ついた子供を癒す≪インナーチャイルド催眠≫
  • 自分の中にいる高次の自己である守護神に会う≪ハイヤーセルフ催眠
  • 過去の場面や感情を再体験することによって心の整理を行う≪過去世退行催眠≫
  • 成功した場面や問題や課題が解決した未来の場面を見て未来の自分からアドバイスを貰う≪未来催眠
  • 現在の問題にもっと影響を与えている幼かった時代に遡って、してもらいたいけどしてもらえなかったこと、やりたかったけど出来なかったこと、伝えたいけど伝えられなかったっことを解消する≪幼児退行催眠≫
  • お母さんのお腹の中にいた時代に遡ってお母さんのネガティブな感情や、生まれた瞬間の状況を体験できる≪胎児退行催眠≫
  • 自分のできないことをうまくできている憧れている人になりきって、その憧れの人から色々なアドバイスがもらえる≪モデリング催眠≫
  • 高血圧症・花粉症・糖尿病の克服法の≪暗示催眠≫

そして、時間のある範囲で個人セッションも行いますので、花粉症・あがり症・恐怖症・トラウマの解消や肩凝り・腰痛・膝痛の軽減なども図って頂けます。

≪催眠の歴史≫

催眠療法は約3,000年前から宗教的儀式や治療などのために用いられた記録があり、近代の催眠療法は、18〜19世紀にオーストリア・ウィーンで開業医をしていたメスメル氏により始められたといわれています。

催眠は英語でヒプノーシス(hypnosis)と言い、ギリシャ語のHypnos(眠る)という意味から由来しています。

古代エジプトにあった≪眠りの寺院≫では、僧侶が信者を眠りに誘導し病気を治癒する暗示を行っており、その時僧侶がもちいた手順は、私達が現在『催眠誘導』として使っているものとトテモ似ていたようです。

その時代の催眠術は、施術者である僧侶たちが催眠の科学的な説明を行わずに神による軌跡の力と説いて、魔術の一部と考えられていました。

この手法は紀元前4世紀のギリシャへ伝わり、やがて催眠術による治療はヨーロッパに伝わり、医学の発達していなかった当時、爆発的なブームとなった時もありました。

その後、天才的な精神科医ミルトン・エリクソン(1901年〜1980年)の功績により、催眠が社会的に受け入れられました。エリクソンは、普通の会話と催眠誘導の境界をあいまいにし、普通の会話の中で自由に催眠誘導と行き来しました。

日本では明治の中ごろに興行師によって持ち込まれ催眠術が大ブームとなった時がありましたが、心無い人の悪用等により、一時法律で催眠術が禁止されたこともありました。
終戦後アメリカで催眠による治療効果が認められると、日本においても再度催眠術が認められ、戦前の法律も解除されました。


既に300名以上の方が催眠療法(ヒプノセラピー)の講習会を受講されており、プロとして活躍されている方が40以上いらっしゃいます。
貴方もセラピストとしてスキルアップを図ったり、独立開業をしたりしてみませんか\(^o^)/


PC用:講習会の参加申込フォームへ

携帯用:講習会の参加申込フォームへ




講習会の参加者の声
中山 亜紀 様
沖縄県
正直に言うと遠方だし不安でした。催眠療法(ヒプノセラピー)の講習は初めてだったけどマニュアル通りにやればなんとなく出来たので良かった。色々なスキルをもっている方と出逢えて楽しくあっという間に時間が過ぎ充実していました。サロンのオープンに向けて店舗を探しています。改めてありがとう御座いました。
金子 賢一 様
岩手県
講習会ではお世話になりました。自分がやっているのと違う催眠療法(ヒプノセラピー)を体験することができた。自分にとって料金がずいぶんリーズナブルで大変ありがたかったです。サロンを開業するため自宅を改修中です。
広田 恵子 様
静岡県
先日の講習会では驚きの連続でした。催眠療法(ヒプノセラピー)は初めてだったので自分が本当にできるようになると思ってなかったので相手の人の状態にびっくりしたが、本当なんだと実感できて良かったです。催眠療法(ヒプノセラピー)のスキルを加えたことでお客さんの口コミで少しずつ増えてきています。
藤田 菜穂 様
山口県
ヒーリングサロンを開いているのですが、受講する前は本当に1日間で催眠療法(ヒプノセラピー)のスキルが身に付くか不安でした。受講した翌日に少し不安でしたがクライアントさんに早速、セッションをしましたらうまくいきトテモ喜ばれました。交流会にも日程が合えば参加したいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
井沢 敦 様
高知県

初めてのことばかりの連続でとても楽しかったです。将来の夢だった作家になっているところを未来催眠でハッキリ見ることができて、なんだか簡単にベストセラー作家になれそうな気になっています。本当に本当に有難うございました。

山村 輝也 様
神奈川県
最初は本当に自分に催眠ができるかなと思っていましたが、自分が催眠をかける方法だけでなく催眠にかかることができたことも良かった。催眠に入ってインナーチャイルドのセッションで心が軽くなるのが分かり催眠のかけ方だけでなく、自分を癒すことができたのが良かった。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る


講習会参加者エリア
北海道地方 北海道
東北地方 岩手・福島・青森・宮城・秋田
中越地方 長野・山梨・新潟
関東地方 栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・茨城県
北陸地方 富山・石川
中部地方 静岡・愛知・岐阜・三重
関西地方 滋賀・大阪・奈良・和歌山・兵庫・京都
四国地方 香川・愛媛・高知・徳島
中国地方 岡山・鳥取・島根・広島・山口
九州地方 福岡・佐賀・熊本・長崎・宮崎・大分・鹿児島・沖縄
海   外 カナダ(ビクトリア):アメリカ(ロサンゼルス・サンフランシスコ)
オーストラリア(シドニー・メルボルン):韓国(ソウル・プサン)
カンボジア(プノンペン):ポルトガル(ガイア)
※:講習会は大阪でしか開催しておりません。

催眠療法のセッションをご希望の方は下記のフォームよりお申し込みをして下さい。
     
予約フォーム


≪講習会の詳細≫

1)催眠療法(ヒプノセラピー)の基礎

2)催眠誘導の技術習得

3)未来催眠
クライアントに仕事などが成功した未来や人間関係などの問題が解決した未来の自分の場面を見てもらい、どのようにして成功したり問題を解決できたのかについて未来の自分からアドバイスを貰う実践ですぐに役立つセッションです。

4)ハイアーセルフセッション
ハイアーセルフセッションは、ハイアーセルフ(高次の自己、内なる神、魂のガイド、守護神様)に会って本当の自分を探せるセッションです。

5)相手の望む姿にしてあげる催眠暗示
(肩こり解消、腰痛解消、記憶力アップ、ストレス解消、自然治癒慮力を高める等)

6)インナーチャイルドセッション
幼少時代のトラウマを解消するセッションです。

7)過去世退行催眠セッション
過去世に退行して前世に出会うセッションです。

8)幼児退行催眠
現在の問題にもっと影響を与えている幼かった時代に遡って、してもらいたいけどしてもらえなかったこと、やりたかったけど出来なかったこと、伝えたいけど伝えられなかったっことを解消します。

9)胎児退行催眠
お母さんのお腹の中にいた時代に遡ってお母さんのネガティブな感情や、生まれた瞬間の状況を体験して頂けます。

10)自己催眠
自分が自分自身に対して行う催眠で、自分自身に色々な暗示をかけます。
≪肩こり解消・腰痛解消・ストレス解消・記憶力アップ・自然治癒力を高める≫

11)モデリング
自分のできないことをうまくできている憧れている人になりきって、その憧れの人から色々なアドバイスをもらいます。


12)高血圧症の克服法
高血圧症の克服法の催眠暗示

13)糖尿病の克服法
糖尿病の克服法の催眠暗示

14)花粉症の克服法
花粉症の克服法の催眠暗示


[講習会の費用]

5万円

ご希望の方には修了証を交付致します。(交付料が別途5千円必要)

※生活保護受給者には自立支援の割引制度がありますのでその旨を連絡して下さい。

催眠療法が1千円で体験することができます。
ご希望の方は下記のフォームから申し込んで下さい。

        

 催眠体験の参加申込フォーム

※:うつ病支援セラピスト養成講習会を受講されている方および、うつ病支援セラピスト養成講習会と一緒に催眠療法士養成講習会をお申込の方は5千円を割引かせて頂きます。
御希望のかたには
全日本セラピスト協会
の修了証を交付します。
(交付料別途5千円)
講習会の受講者は全日本セラピスト協会に入会することができます。


[持ち物]
筆記用具

[服装]
リラックスできるラフな服装


収益金の一部は自然保護団体【日本熊森協会】と、世界の飢餓・貧困・災害・紛争に苦しむ子供達を支援する【国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン】と、地雷・子供兵(少年兵・少女兵)・小型武器・平和教育に取り組む【国際協力NGOテラ・ルネッサンス】の活動支援に使わせて頂きます。

※講習会のご都合の良い日程を選択されて受講して下さい。

※:マンツーマンの指導を心がけていますので人数に制限があり、定員になり次第募集を締め切らせて頂きますので希望される方はお早めに申し込んで下さい。

[講習会の日程]
※講習会は9時間(休憩を含む)ですからご都合の良い日程を選択されて受講して下さい。

 8月 7日(月)10:00〜19:00

 8月11日(金)10:00〜19:00

 8月18日(金)10:00〜19:00

 8月27日(日)10:00〜19:00

 9月 7日(木)10:00〜19:00

 9月16日(土)10:00〜19:00

 9月24日(日)10:00〜19:00

[講習会の会場]
ヘル
ケアー岡本のサロン
大阪府寝屋川市寿町23−20
http://373enjoy.web.fc2.com/basyo.html
京阪電車「香里園」下車徒歩10分
★:遠方からお越しでお泊りになる場合は、香里園駅前の≪ホテルインペリアル香里園≫を参考にして下さい(電話よりネットから予約する方が安いです)

※ご希望者と講習会終了後に会場近くの居酒屋で割り勘で懇親会も行います。

[講習会の定員]
各4名


PC用:講習会の参加申込フォームへ

携帯用:講習会の参加申込フォームへ

講習会のお問合せフォームへ


催眠療法体験会

催眠療法が1千円で体験することができます。

[体験会の日程]


 8月 7日(月)
 8月11日(金)
 8月18日(金)
 8月27日(日)
 9月 7日(木)
 9月16日(土)
 9月24日(日)



[費用]
1千円


ご希望の方は下記のフォームから申し込んで下さい。

        

 催眠体験の参加申込フォーム


催眠療法士養成講習会を受講されると、一瞬に潜在意識にアクセスできるミラクル催眠とメンタルブロックを2〜3分で解放できるマインドブロックリセッターを組み合わせた究極のセラピーのミラクルメンタルセラピー講座を割引で受講することができます。
詳しくはミラクルメンタルセラピー講座のホームページをご覧下さい。
      

 ミラクルメンタルセラピー講座のホームページ


≪交流会&懇親会≫


講習会の受講者を対象に交流会を開催します。
臨床の検討や情報交換を図って頂くとともに交流を深めて頂けます。

[交流会の会場]


ヘルスケアー岡本のサロン
大阪府寝屋川市寿町23−20
http://373enjoy.web.fc2.com/basyo.html
京阪電車「香里園」下車徒歩約10分


[懇親会]
交流会終了後に会場近くの居酒屋で割り勘で懇親会も行います。

[交流会日時]

 8月11日(金)10:30〜18:00(途中からの参加もOKです)

 9月10日(日)13:00〜17:00(途中からの参加もOKです)


交流会&懇親会の参加申込フォームへ



催眠療法のセッションをご希望の方は下記のフォームよりお申し込みをして下さい。
  
予約フォーム


うつ病:糖尿病:高血圧:リウマチ:冷え性:花粉症:あがり症:不眠:自律神経失調症:腰痛:肩こり:膝痛などのセッションをご希望の方はトップページの予約状況カレンダーをご覧頂きご都合の良い日を申し込みして下さい。
    ↓

トップページ



inserted by FC2 system