心と体の慢性疾患でお悩みの貴方へ!
うつ病・パニック障害・冷え性などの心と体の病でお悩みの方は最新の画期的な療法がありますので無料相談を今すぐ申し込んで下さい。
        

無料相談フォーム
ヘルスケアー岡本
岡 本   英 記

寝屋川市寿町23−20
072−802−2351
090−3728−3701

勧誘の電話はお断り
トップ 主な療法:プロフィル 場所 個人情報 特定商取引法表記 お勧めの本とCD 問い合わせ

ミラクルメンタルセラピー講座

眠療法士養成講習会

うつ病支援セラピスト
養成講習会


禁煙セミナー

奇跡の冷え性
完全解消実践講座


奇跡の腰痛・肩こり
完全解消実践講座


花粉症克服講座

講習会受講者のサイト

活動を支援している団体

サイトマップ

リンク

病の大きな原因はストレスです。現在、貴方のストレスチェックを無料で行っていますので、御希望の方は下記より申込んで下さい。
病は心や体からのメッセージです。
心や身体のメッセージに耳を傾けましょう。

ストレスチェック申込

全日本セラピスト協会理事長
 ヘルスケアー岡本
 岡 本   英 記
 大阪府寝屋川市寿町23−20
 072−802−2351
 090−3728−3701
勧誘の電話はお断り

講演・取材ご依頼


うつ病:糖尿病:高血圧:リウマチ:冷え性:花粉症:あがり症:不眠:自律神経失調症:腰痛:肩こり:膝痛などのセッションをご希望の方はトップページの予約状況カレンダーをご覧頂きご都合の良い日を申し込みして下さい。
    ↓

トップページ

 

 

プロフィル

セラピスト
岡本 英記(おかもと ひでき)

1953年、広島県豊田郡の瀬戸内海の島に生まれました。
高校まで島で育ち大阪の大学に進学し、大学卒業後は色々な企業で主に営業職に従事しました。

その後、営業のノルマに追われる生活に疲れ、自分の本当のやりたい仕事って何だとうと考えるようになりました。
そして人の役に立てる仕事をしたいと思い整体の勉強を始めました。
色々と勉強して接客を学ぶために最初はリフレクソロジーのお店に数ヶ月間勤めました。
そして、介護関係の指導員をしながら週末セラピストとして開業し、その後、経験と勉強を積み重ね独立に至りました。
現在は、症状の原因に着目して原因を取り除くセッションを行うことを目標にし、クライアントさんの症状が改善し満足して頂いてから報酬を頂く成功報酬制度の普及を目指して努力しています。

≪略歴≫
1998年3月
2級操整体トレーナー
(操整体トレーナー学院)
http://www.d2.dion.ne.jp/~abusan

2000年1月
プロフェッショナル・リフレクソロジスト・ライセンス
(日本リフレクソロジー協会)
http://www.raja.co.jp/school

2000年2月
オステオパシックセラピスト
(東洋オステオパシー学院)
http://www.toyo-osteopathy.com/

2000年7月
レイキヒーリングシステムサード・ディグリー
(レイキヒーリングシステム)
http://www.reiki.ne.jp/

2007年5月
甲種講師・甲種技術指導員
(日本催眠誘導協会)
http://hypno.office.vg/

2007年12月
TFT一般向けワークショップ講師
2009年11月
TFT上級セラピスト
(日本TFT協会)
http://www.jatft.org/main.htm


主な療法


TFT(思考場療法)
TFTは【思考場療法】とも言い、針灸のツボを指で叩くことによって、うつ、トラウマ、不安、上がり症、不眠、自律神経失調などの症状を改善するることができるセラピーです。

カウンセリング
症状や病歴を聴きながら症状の原因を探してクライエントの納得する最適な療法を見つけます。


催眠療法(ヒプノセラピー)
催眠誘導してストレスを軽減したり、自分の過去や未来を見てアドバイスをえたりします。

イメージ療法
イメージを強く潜在意識に焼き付けることで、潜在意識はそのイメージを実現させようと働き始めますので、イメージを繰り返すことによって様々な症状を改善していくことができます。

オステオパシー
筋骨格系の矯正及び神経系の調整を苦痛や恐怖感を伴わないソフトなタッチで行い、自然治癒力を充分に活かして、身体が本来持っている機能性を取り戻し、健康に導くセラピーです。

リフレクソロジー
足裏などにある身体全体の臓器や器官の「反射ゾーン」を指でくまなく刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、人間が本来持っている自然治癒力も高めて冷え性や便秘などの改善を図る健康法です。



inserted by FC2 system